SSブログ

月額制の全身脱毛プラン!脱毛革命脱毛ラボ

脱毛ワックス [脱毛ワックス]

自宅で出来る、セルフケアに「脱毛ワックス」があります。
私は、脱毛サロンに行く前に1度だけ試したことがあるのですが、「もう2度とやらない!」と思ったほど、痛かったです。

「脱毛ワックス」には、油性と水性があります。

油性ワックスには、ハード・固形・オイルワックスがあり、含有成分には”松やに”をベースにしています。
肌への吸着が強力なのが特徴で、お肌の負担も大きくなります。

水性ワックスには、お砂糖やハチミツを使ったものがあり、油性ワックスよりお肌に優しいです。

私の場合は、油性ワックスを使ったので、かなりの痛みがあり、肌の弱い私には、その後の肌荒れがなかなか治らずにに皮膚科へ行くという事態になりました・・・。

油性ワックスでも水性ワックスでも、肌にワックスを塗ってシートを置いてから乾くまで待ち、それから毛の流れと逆の方向から一気にシートを剥がします。

おそらく、毛だけではなく皮膚も一緒に剥がれていると思われます。
なので、肌荒れやかぶれなどのトラブルになってしまう場合もありますし、黒ずみや埋没毛の原因にもなってしまうので、できれば「脱毛ワックス」での処理はおすすめしません。

トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

脱毛器脱毛ラボ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。